イベント ご報告

ご訪問いただきありがとうございます。

土曜日はさわやかな秋晴れに恵まれ、たくさんの方が「+プラスファイブ」のブースにお越しくださいました。

昨年、今年と来てくださったお客様もいらして、本当に感謝です♪

お買い上げくださった皆さま、お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました。
c0361985_16084398.jpg
こちらは、私の戦利品です♪

かわいいビーズのクマちゃんは、手作りなので、一体一体お顔が違うのです。

一目ぼれでこちらのクマちゃんに決めました♡



c0361985_14465693.jpg
こちらは、当日の様子です。
バタバタしていて写真を撮り忘れ…画像はお借りしました。

今年も、売り上げの一部をNPO団体に寄付させていただきます。

宮代祭の幹事の方々、ご一緒してくださったプラスファイブメンバーの皆さま、楽しい一日をありがとうございました!

また、来年に向けて頑張ります♪



[PR]
# by yymaria | 2016-09-12 16:26 | グルーデコR | Comments(0)

イベント 出品

こんにちは。

明日のイベント、ファーとスワロフスキーチャームのタッセルもご用意しました。

ファーもチャームも取り外せますので、季節に応じてお楽しみいただけます♥

c0361985_10573618.jpg
他の商品もすべて、チャリティーのため、大変お求めやすいお値段になっております006.gif

[PR]
# by yymaria | 2016-09-09 10:54 | グルーデコR | Comments(0)

イベント at 広尾

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。

昨年、初めて参加したチャリティーに、今年もグルーデコの講師仲間で出店いたします。

9月10日(土) 10:30~15:30 
聖心女子大学 マリアンホール(広尾駅)
ワンテーブルショップ

チーム名は「+5 プラス ファイブ」

グルーデコの他に、今年は輸入雑貨(キラキラブレスレット時計)、バッグ、フラワーペンなど女性の心をくすぐる素敵なものをたくさんご用意してお待ちしております。

ぜひお越しくださいませ。
c0361985_21545144.jpg

c0361985_21543325.jpg

c0361985_21541456.jpg

c0361985_21535420.jpg
※画像はお借りしました。



世界中には5歳まで生きられない子供たちがたくさんいる、少しでもそういう子供たちの未来に貢献できればというメンバーの総意で、売り上げの一部を子供の教育・支援を行っているNPO団体に寄付いたします。

[PR]
# by yymaria | 2016-09-08 22:39 | グルーデコR | Comments(0)

Bramley Apple

東京は厳しい残暑が続いていますが、季節は秋🍏

昨年、「LIVING PHOTO」で今道しげみ先生にはたくさんの事を教えていただきました。
写真のことはもちろん、毎回のティータイムでは先生の美味しい手作りのおもてなしもいただきました(*^^*)

秋ごろにいただいた「Bramley apple」(クッキングアップルの王様!)のクランブルの美味しさが忘れられずに、今年は自分でお取り寄せです。

まずは、ジャム作り。パンチの効いた酸味とすぐ煮溶ける性質で、簡単に美味しい~ジャムはあっという間に完食。

つぎに、二女と一緒に、アップルパイづくりです。
手前に乗っているのは「コウモリ」…早くも気分はハロウィン??

レシピは大好きな「なかしましほ」さんのバターを使わない全粒粉のパイです。
いつもは紅玉で作っているのですが、さらに酸味が強く、さっぱりしてオトナ好みのアップルパイになりました♡
バニラアイスクリームを添えると最高♪
危険な美味しさです。

c0361985_17533543.jpg



[PR]
# by yymaria | 2016-09-05 18:28 | お料理 | Comments(0)

クラッチバッグ

東京はきびしい暑さが続いています(;^ω^)

夏のリゾートをイメージして…
c0361985_12312721.jpg

こちらは、最近はやりのリサイクルヤーンを使ったクラッチバッグ。

先月のことになりますが、あのavexが運営しているavex life design labのワークショップに参加してきました♪

岐阜の手芸店「柳家」さんのZAK1ONEという太いコットンの糸を使い、
10mmという太いかぎ針でザックザックと編みます。

柳家からいらした柳先生に手取り足取り教えていただき、ほぼ初心者の私も無事に完成!

お誘いくださった、手芸お得意な典子さんはさすがの手早さであっという間に完成。

多彩なnanaさんは、当日お買い上げの別の糸も使って、いろんな形のバッグをたくさん仕上げられています。

私ももう一玉購入したので、何を作ろうかなぁと妄想中♡


[PR]
# by yymaria | 2016-08-18 13:47 | 手作り | Comments(0)

辞書カバー

ご訪問いただきありがとうございます。
c0361985_18473526.jpg
学校で国語辞典を使うようになった娘のために、辞書カバーを作りました。
上の写真は閉じたところ。
開くと下の写真のようになります。

辞書は学校の机の横にかけておくらしく、
数年前の長女のときは「巾着袋などを用意してください」と言われたのですが、
今年の保護者会では「袋でも良いですが、ブックカバーのようなものに持ち手をつけるというのもあります…」とのお話し。
どなたか、便利なものを考えるエライ方がいらっしゃったのでしょう(*'▽')

今までほとんどお姉ちゃんのお古で文句を言わない二女が、「作ってほしい♡」というので頑張ってみました。
ネットでサンプルを探し、あとは適当に切って縫って‥(*^^*)

布地は、一年生のときの音楽バッグの残り。二女お気に入りの2種類を使っています。
持ち手と、つなぎ目に使ったフェルトの飾りは100均で購入。
100均の手芸売り場は、種類が豊富でかわいい物がたくさんあって楽しくなります~。

適当な割には良くできた~と自画自賛。

使いやすい辞書でお勉強も頑張ってね!

[PR]
# by yymaria | 2016-06-17 17:49 | 手作り | Comments(0)

ハウステンボス その3(完)

ハウステンボス旅行の続きです。

夜はお待ちかねのイルミネーション。
c0361985_12142945.jpg
c0361985_12141854.jpg
c0361985_12143869.jpg
c0361985_12144610.jpg



規模が大きい~

イルミネーション、キラキラの中で幸せな時間でした。

ハウステンボス、今の時期はバラが綺麗なのですよね。
そろそろアジサイも見られるみたいです。

地震の影響で入場者が減ってしまったとニュースで見ましたが、今ならすいている!ということでしょうか~。

また行きたいな、と思う旅♡最後までお付き合いありがとうございました。





[PR]
# by yymaria | 2016-06-04 09:21 | 旅行 | Comments(0)

ハウステンボス その2

ご訪問ありがとうございます。

ハウステンボス旅行の続きになります。

昼間は、様々なアトラクションやアスレチック、当日開催されていた仮面舞踏会?などを存分に楽しみました。

アトラクションはCGを駆使していて、期待以上に大人も子供も楽しめるものがたくさん♪

久しぶりのアスレチックは3メートルの高さの綱渡りなどで足がプルプル…。

仮面舞踏会は、マスクを購入すると広場に入れて様々なステージを楽しめる…というもの。
最初に入った時には、プロの方がカンツォーネを披露。
次の時間が「仮面舞踏会」とあったので、ワルツでも躍るのかしら??と想像。
そこで、私よりお兄様な方々が屈伸やらストレッチの準備運動をはじめられたので不思議に思っていたら、
 
なんと懐かしのディスコミュージック!!タイムでした。

一日何回かあるので、ご存知だったのでしょうね。
「September」「君の瞳に恋してる」「ジンギスカン」etc・・・20曲以上だったかな?
気が付くと、まわりはアラフィフのノリノリの紳士淑女で大盛り上がりでした。
仮面にマントをつけているので、皆さん恥ずかしさもなくなっちゃうんでしょうか、昔を思い出しつい体が動いちゃうんでしょうか。
楽しいオトナの時間でした(*^^*)

c0361985_11594017.jpg



オトナも子供も楽しませるハウステンボス、なかなかやるな~と思います!




[PR]
# by yymaria | 2016-05-21 12:13 | 旅行 | Comments(0)

ハウステンボス その1

ご訪問ありがとうございます。

熊本地震の影響で被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧をお祈りいたします。

一か月前のことになりますが、今年の春休みは福岡の親戚の家に行き、
長崎まで移動してハウステンボスの観光をしてきました。

c0361985_15333971.jpg
空の上は快晴!
c0361985_15014599.jpg
現地はあいにくの曇り空でしたが、チューリップが満開!
c0361985_15330180.jpg
色とりどりのチューリップと西洋風の建物で、気分はオランダ旅行です。
c0361985_15023326.jpg
長崎といえば有田焼。ハウステンボス内にある「ポルセレインミュージアム」には、ドイツのシャルロッテンブルグ宮殿にある磁器の部屋を再現した展示室があり、びっしりと世界の陶磁器が並んでいて圧巻でした。
c0361985_18005505.jpg
古伊万里や柿右衛門の名品も観ることができます。
そういえば、ミュージアムの出口に、地震でも倒れないように陶器はすべて固定してあります、との注意書きがありました。
無事だったのでしょうか。

母方の親戚は九州在住が多く、大きな被害はなかったものの、
今までに経験したことのない大きな揺れで怖かったとのことでした。

また、前震とされた最初の地震のときに家族が熊本空港の近くにいて、
心配な夜を過ごしました。

いつどこで何が起きるかわからない、いつもそういう思いは持っていますが、
今回の地震は特にそんな思いを強めて、何ができるか?何をすべきなのか?
などと改めて考える機会となりました。


[PR]
# by yymaria | 2016-05-09 18:29 | 旅行 | Comments(0)

Black afternoon tea

c0361985_08533168.jpg

ご訪問ありがとうございます。

東京は桜がきれいに咲いています。

グルーデコのお仲間プラス5の皆さんと
AMAN東京のアフタヌーンティで素敵な時間をすごしてきました。

携帯のカメラはうまく使えず、カメラを忘れた事を後悔する写真になってしまいましたが…。

ロビーには立派な大島桜がいけられて、
お琴の生演奏もありました。

美しいハイヒールの形をしたチョコレートボンボン
バッグや帽子を型どったチョコレート
ケーキにキッシュ・・・
スコーンにはジャム2種、はちみつ、クロテッドクリーム♡

甘党の私でもこれだけのボリュームだと
しばらく甘いものは控えようかなぁというぐらいの満足度。

ドリンクも20種類以上ある中からおかわり自由で
何にしようか、迷いながら♪

大きな窓から見える東京の景色と夕陽も素敵。

ゆったりとした空間で美味しいアフタヌーンティと
楽しいお仲間とのお話で幸せな時間でした。

春休みもあと少し、皆さま楽しい時間をお過ごしください。


[PR]
# by yymaria | 2016-03-31 08:52 | その他 | Comments(0)