人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッチバッグ

東京はきびしい暑さが続いています(;^ω^)

夏のリゾートをイメージして…
クラッチバッグ_c0361985_12312721.jpg

こちらは、最近はやりのリサイクルヤーンを使ったクラッチバッグ。

先月のことになりますが、あのavexが運営しているavex life design labのワークショップに参加してきました♪

岐阜の手芸店「柳家」さんのZAK1ONEという太いコットンの糸を使い、
10mmという太いかぎ針でザックザックと編みます。

柳家からいらした柳先生に手取り足取り教えていただき、ほぼ初心者の私も無事に完成!

お誘いくださった、手芸お得意な典子さんはさすがの手早さであっという間に完成。

多彩なnanaさんは、当日お買い上げの別の糸も使って、いろんな形のバッグをたくさん仕上げられています。

私ももう一玉購入したので、何を作ろうかなぁと妄想中♡


by yymaria | 2016-08-18 13:47 | 手作り
<< Bramley Apple 辞書カバー >>