コットンパールのピンワークレッスン

ご訪問ありがとうございます。

秋の行楽シーズン、皆さまいかがお過ごしですか。

連休=家族サービスで遊園地で絶叫マシンに乗ったり、新鮮なお魚を求めて千葉の漁港に行ってみたり、と楽しんでおりました。

おまけに、連休の前後に熱を出した子供たち・・・なかなか自分の時間がとれなかったのですが、やっと少し落ち着いて大好きな趣味の世界にもどってまいりました♡

c0361985_14140124.jpg

こちらは、五つのコットンパールネックレスとピアス。
+5(PLUS FIVE)でもお世話になり、師匠とお慕い申し上げているスカダー典子先生にピンワークの基礎から教えていただこう♪とレッスンしていただきました。

グルーデコで作ったパーツをいろいろ組み合わせてもっと楽しみたい♡今後そんな思いが叶えられそうな充実したレッスンでした。

パールの間にはスワロフスキーのロンデルが入り、上品なパールに華やかさがプラスされて使いやすいネックレスとおそろいのピアスです。
4人で同じものを制作しましたが、皆さんそれぞれにお似合いだったのでその万能さに驚きです(*^^*)

実は、首が細い私は市販のネックレスだとトップの位置が今一つしっくりこないこともありましたが、今回は自分のサイズで作成することができてぴったり!本当に嬉しいです。

そして、残ったチェーンでもう一つ揺れるピアスも作成させていただきました(≧▽≦)

典子先生、ご一緒してくださった+5の皆様、いつも楽しい時間をありがとうございます♪


[PR]
by yymaria | 2015-10-06 16:04 | グルーデコR
<< LIVING PHOTO BA... イベント ご報告 >>