人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVING PHOTO BASIC 9月


ご訪問ありがとうございます。

先月のことですが、LIVING PHOTO BASICの5回目、最終回のレッスンに参加してまいりました。

今までの総復習をしながらの撮影とフォトショップでの加工。

少しは上達したかな~(*^^*)

LIVING PHOTO BASIC 9月_c0361985_09023754.jpg
美しい被写体を眺めるだけも楽しいレッスン♪


LIVING PHOTO BASIC 9月_c0361985_09042582.jpg
そして、こちらのブラムリーアップルはお料理用の酸味のきいた青りんご。

元々はイギリスのものらしいのですが、最近は期間限定ですが日本でも手に入るそうです。
しげみ先生がお手製のアップルクランブルを焼いてくださり、おいしくておいしくてお腹も満たされ幸せなひと時でした♡

そういえば、学生時代イギリスにホームステイしたときにスーパーで見かけた山積みのりんご…ホストマザーがいろいろと説明してくれたような??遠い記憶の中に当時の画像がよみがえってきました。

後日、偶然にも母がブラムリーアップルの産地である長野に旅行をするというので、ダメ元で頼んでみたら買ってきてくれました!

人気があるらしく箱買いは売り切れだったけど、傷のついた売り物ではないりんごを分けてくださったそうです。

ジャムを作ったら写真を撮る間もなく、あっという間に完食(≧▽≦)

パンチのきいた酸味にノックアウトされました(*'▽')

今まで紅玉で作っていたりんごのお菓子をブラムリーアップルで作ってみたい~来年のご報告にご期待ください♪


by yymaria | 2015-10-08 09:26 | お花
<< 子供たちの輝く未来を願って コットンパールのピンワークレッスン >>